男ゲーマーなら必ずシミュレーションにハマる時期があると思う。
*シミュレーションって言うんだね。シュミレーション・・・

多分言わないだけでUメハラもTキドもJスティーンもハマっていた時期があるはず。とにかくゲーマーであれば一度はハマっているのだ!何故ならシミュレーションゲームをやってる男はかっこいい!!(断言)
*シミュレーションを嗜むゲーマーがかっこいいのと、女の子にモテるかどうかは別問題である。
間違いなくシミュレーションゲームを嗜んでいますなんて言った日には、尊敬されるぞ!
もちろん俺もいろいろなシミュレーションをやってきた。今回は己の内に眠っているシミュレーションへのパッションをたたき起こして書いてみようと思う。
俺のシミュレーションバージンを破ったのはナムコの三国志だった。裸で百円で買ったものだ。もちろん状態は悪く、セーブこそはできなかったが、毎回楽しく兄弟と相談しながらやっていた。結局三国統一することはでき無かったが、とても楽しく出来た。何故ならこのゲーム!低学年の小学生でも天才軍師になれるぐらい親切設計なのだ!!
主人公選択は性格診断。子供が迷わないようにという親切さ!
(もちろんFO3で毎回ブッチの母親を見殺しにするレベルの聖人である私は劉備である。)
sangoku namuko

そしてこのゲーム戦いは兵士の数ではない!戦いは数だよ兄貴!!ステータスが高い奴が強いというRPG経験者なら余裕でわかる親切さ!
そして戦闘は前進後退待機を指示したらあとはオートであるという親切さ!
↓これが指示通り自動で動くので子供は迷わないだろう
無題

それからこのゲーム始めた時に小国ほど武将が強い傾向にある。個人的には蜀が一番人材がいい。(贔屓である。)
張飛は御多分にもれず脳筋なのだが、このゲームは知力をそこそこまであげられるので文武両道の本当に一騎当千の武将になる。頭のいい張飛とか、間違いなく酔っ払って寝てる間に殺されない。
まだ色々書きたいことがあるが、パッションの過剰放出で頭が痛い!!!のでここまでにしておく
それじゃ次回もあったらパッションを出そうと思う!じゃあねノシノシ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック