ハイスコアガールっていう本を紹介する。amazonでおすすめされてたんだけど、なかなか注文する機会がなかったんで買わずにいたけどこの前ヤマ電行ったら目立つ位置に置いてあり即購入!!
この本のこと簡単にいうと何をやってもダメな主人公と完璧超人のお嬢様が実は両方共ゲーセン狂で一緒にプレイするっていう話。左が主人公右がヒロイン
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
クチコミを見る
出てくるアーケード筐体は古いけど多少の知識があれば問題ない感じもし知識がなくてもストリートファイターやファイナルファイトとかの有名所も出るから大丈夫。
そして何よりこの本のいいところは作者の表現力特に女の子の表情や仕草は最高、あと漫画の中でついニヤリとしてしまうような表現もある。
この本は現在2巻まで出てるんだけど、個人的に2巻のヒロインの方がイイ!!
DSC_0099
そうそうそれから本に出てくるスプラッターハウスというのが面白そうでwiiのVCで買った。本の中では簡単にクリアしてるけど俺の技量では…orz
最後にこの本は、ただの萌え絵には飽きた人や当時のゲーセンの雰囲気が知りたい人レゲーが好きな人引きこもってるけど昔でもいいから外の雰囲気を知りたい人にオススメ!!
そんれじゃ久々に長文打ってつかれたのでノシ
*全くFPSの事書いてないけどFPSゲーマーの日記は続きますのでこれからもよろしく!!
*追記 もうハイスコアガールは帰ってこないんだ・・・ハイスコアガールは終わったんだ・・・
 ハイスコアガール公式サイト